THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

2017年の「今年買ってよかったもの」

スポンサーリンク

早いもので今年も残すところ一か月を切りましたね。久しぶりにブログの管理画面を開いたら、はてなブログの今週のお題が「今年買ってよかったもの」になってたので書いてみたいと思います。

2017年の「今年買ってよかったもの」

今年は新しいものをあまり買ってないので、候補は少ないのですが、その中でも買って良かったな~と思うものをピックアップしました。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

まずはこれ。たった20秒で検温できる体温計。20秒間の測定値から、10分後の体温がどれくらいになるかを独自のアルゴリズムで予測し、測定してくれるという体温計です。

うちの子供は体温計を測る時間じっとしてられないんですが、この体温計は20秒で結果が出るのでかなり助かってます。

ちなみにうちは下記の楽天のショップで1,650円(送料込み)で買いました。この記事を書いてる時点(2017/12/6)ではAmazonで1,980円なので多少お得ですね。

【楽天市場】★SALE限定特価★[定形外郵便で送料無料]テルモ電子体温計 ET−C230A 予測式+実測式/わき専用:フォーモスト

Logicool ロジクール 静音マウス M220GR

いままでマウスにこだわりなくて「ワイヤレスじゃないマウス」を使い続けてましたが、たまたまネットで見かけて良さそうだったので買ってみました。

価格も安く1,000円ちょっとでこんな快適ならもっと早く買っとけば良かったと思います。

クツワ STAD スーパー安全鉛筆削り 

子供用に買った鉛筆削り。それまでステッドラーの鉛筆削りを使ってたんですが、芯が中折れすると取り出しににくく大変でした。

この鉛筆削りは、芯が折れてもハンドルを逆回転出てくるし、ハンドルも軽く子供の力でも楽に削れます。

マキタの充電式クリーナー CL107FDSHW 

3年前に買った安もんの掃除機がぶっ壊れたので、前から気になってたマキタのハンディクリーナーを購入。このモデルにしたのはネットでの評判も高く、値段もそこまで高くなく、コスパが良さそうだったから。

掃除機かけるのにわざわざコンセント刺さなくていいし、軽いのにパワフルだしマジで買って良かったと思います

Nintendo Swich

発売日に予約して買ったNintendo Swich。ゲーム機を買うのは3DS以来(据え置きはWii以来)です。ソフトはゼルダとマリオオデッセイを買いましたが、どちらも大満足の出来でした。

いまだに入手困難で転売ヤーがぼったくってますが、Amazonでたまに定価で売ってるのでチェックしてみるのをお勧めします。

ちなみに今のところ子供にはswitchの存在バレてないですw

さいごに

ちなみに去年の「買って良かったもの」の記事は下記ですが、今でも使い続けてるものばかりです。買って良かった~。