THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

マツコの知らない世界『ご当地リゾートホテル7選』がなかなか良かったのでまとめてみた

スポンサーリンク

2017年7月11日の『マツコの知らない世界2時間SP』で『この夏泊まりたい厳選ホテル7選』が放送されていました。そこま有名でなく、コスパの高いホテルが厳選されていて、機会があれば泊まりたいと思い、個人的な備忘録を兼ねてまとめてみます。

今回紹介してくれたのは、日本唯一のホテル評論家である瀧澤信秋さん。瀧澤さんは以前『ビジネスホテルの世界』でも登場してましたね。

サヤン・テラス(千葉・御宿)

一万円以下で泊まれる格安リゾートホテルというキャッチコピーで紹介された千葉・御宿のサヤン・テラス。なんと1泊6,000円~と格安。

ホテルからビーチまで約10秒という距離もさることながら、全室オーシャンビューで部屋から御宿のビーチが見渡せるという点もポイントが高い。

朝食ビュッフェもテイクアウト可能と活気的なシステムも面白いとおもいました。

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(滋賀・琵琶湖)

1泊7,500円~という格安でありながら、英国風を意識した荘厳な建物。部屋からは琵琶湖ビューが楽しめ、部屋の広さも高級ホテル並みの45平米と広い!

豪華な朝食ビュッフェ、英国風庭園、ペットホテルも完備されてるとのこと。

京都駅から車で20分と近いため、京都観光の際には泊まってみたいと思った。

ラディソン成田(千葉・成田)

海外からのお客さんが多いため、日本のホテルよりも室温が低く設定されているのがポイント。プール・サウナ・ジムが無料で使え1泊6,000円~と格安!

オキナワマリオットリゾート&スパ(沖縄)

高級外資ホテルにも関わらず、1泊2名17,200円~と格安。沖縄最大級のプールも併設されて家族連れでも行きやすそう。

オリーブベイホテル(長崎)

有名建築家・隈研吾設計のホテル。1泊21,000円~と若干高めだが、セレブ御用達で55平米の広い室内がポイント。ホテルの経営は「大島造船所」が経営するホテルで、船を購入する世界のセレブ用に建てられたんだとか。

HOTEL&SPA AndaResort伊豆高原(静岡・伊豆高原)

 1泊16,800円~のこちらのホテルはホテル全体がバリ・テイスト。とにかく「無料」がポイントのこちらのホテル。館内のドリンク、アイス、アクティビティ、カラオケなど全て無料で楽しめる。一番凄いのが、コースディナーのメイン料理がおかわりし放題で、約20種類の夜食も無料なのが素晴らしい。

紺碧ザ・ヴィラオールスイート(沖縄県・伊良部島)

1泊26,000円~と少し高めだが、広大な敷地に全8棟しかない究極のリゾート。部屋からは沖縄の海が見え、プライベートプールも完備の公休ヴィラ。10万円くらいでもおかしくないくらいのクオリティ。別料金だが、絶品のコース料理も美味そうでした。

さいごに

今回も知らないホテルばかりで、どれも泊まりたくなるホテルばかり。マツコ効果で殺到して値段が上がらなければいいんですが…。