THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

Ploom TECH(プルームテック)が東京で販売開始!発売日と店舗、入手方法やWEB事前予約は?(5月31日更新)

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20170525234507p:plain

※(5月31日更新)銀座店舗の住所とオンライン予約について追記しました

テストマーケティングとして福岡で先行発売されていたPloom TECH(プルームテック)ですが、ついに東京での発売日が決まりましたね~。

東京での発売日について

Ploom TECH(プルームテック)の販売日ですが、2017年6月29日に決定しました。

JT(本社:東京都港区 社長:小泉 光臣)は、たばこ用デバイス「プルーム・テック」(Ploom TECH)及び専用たばこカプセル「メビウス・フォー・プルーム・テック」3銘柄を、2017年6月29日より順次、東京都心部の「プルーム・テック」専門店、及び一部たばこ販売店にて発売します。

引用: JTプレスリリース

本ブログでは以下の記事で6月27日と予想していましたがニアピンでしたね。 惜しい!

www.lifefuckers.com

ちなみにPloom TECH(プルームテック)は、JT(日本たばこ産業)から販売されている電子たばこ(VAPE)です。たばこ葉を燃焼ではなく、直接or間接的に加熱させて発生する蒸気を楽しむ製品です。

2020年の東京五輪に向け受動喫煙問題が騒がれ、喫煙者への風当たりは日に日に強めっていますね。喫煙所がなくなっている会社も増えているようで、喫煙者の肩身は狭くなる一方です…。

このPloom TECH(プルームテック)は紙を燃やさないので煙が出ません。受動喫煙問題も解決できるかもしれないので、喫煙者も非喫煙者も要注目の製品なんですよね。

www.lifefuckers.com

東京での販売店舗、入手方法は3パターン

東京での販売店は現状判明している情報だと、プルーム・テック専門店、たばこ販売店、カフェの3パターンがあるようです。

プルーム・テック専門店

2017年6月29日より、プルーム・テックの世界観が体験できる「プルーム・テック専門店」が出店されます。

場所は東京メトロ銀座駅、新宿三丁目、中目黒駅周辺ということまでわかっていますが、詳細についてはこれからのようですね。

追記:銀座店の住所と概要について

5月30日にJT社から来ていたメールに銀座店の概要と住所、営業時間が記載されていましたので紹介します。

概要

店内全てプルームテックのみをお楽しみいただける空間となっており、プルームテックの世界観を体感していただけるショップです。プルームテックや専用のたばこカプセルだけでなく、プルームテックのある生活をより楽しんでいただけるオリジナルアクセサリーも取り扱う予定です。また、ユーザへのサポートだけでなく、たばこを座れない方も楽しんでいただけるカフェやギャラリースペースも併設しております。

東京都中央区銀座4丁目3-5」となっていました。「ビームス銀座」の正面のビルですね。また営業時間は「11:00ー21:00」とのことです。

たばこ販売店

2017年7月10日より、東京都心部6区(港区、渋谷区、新宿区、千代田区、中央区、品川区)のたばこ販売店約100店舗にて販売するようです。

カフェ

恵比寿にあるエッセンスカフェという、オシャレなカフェでも販売するという情報があります。

ちなみにgoo地図では『エッセンスカフェウィズプルームテック(essenceCAFEwithPloomTECH) 』という名称になっていました。まだ公開されていない情報だと思うのですが‥。

エッセンスカフェウィズプルームテック(essenceCAFEwithPloomTECH) - 恵比寿(東京) / カフェ / 生花店 - goo地図

【追記】オンライン事前予約について

 JT社からのメールによると『プルームテック・スターターキット』の入手にはオンラインの事前予約が必要とのことです。スケジュールは以下のようになっていました。

f:id:lifefucker:20170531064641j:plain

  • 予約受付ページ:6月27日(火)~
  • 事前予約:6月28日10:00(水)~
  • 点灯受付開始:6月29日(木)~

さいごに

フィリップ・モリス社のiQOSがかなりのシェアをとっていて、JTの国内の業績は下降傾向にあるんですが、Ploom TECH(プルームテック)で再びシェア奪回となるか注目しています!!