THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

「マイニンテンドーストア」のニンテンドースイッチ次回入荷は5月25日以降に!

スポンサーリンク

入手困難が続いているニンテンドースイッチですが、任天堂公式「マイニンテンドーストア」での次回入荷は5月25日以降になっていました。

マイニンテンドーストアのカスタマイズスイッチについて

f:id:lifefucker:20170522003711p:plain

マイニンテンドーストアで販売されているカスタマイズスイッチが、5月25日以降順次注文再開すると、サイト上で告知されていました。

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

カスタマイズスイッチとはニンテンドースイッチ本体に同梱されるJoy-ConおよびJoy-Conストラップのカラーをカスタマイズできるというもので、自分好みにカスタマイズしたいというユーザーから注目を集めています。

これまでも何度か販売が再開されていましたがすぐに売り切れとなっていましたが、今回は順次販売とアナウンスがされている通り、今後の生産の目処が立っているっぽいですね。

これまでマイニンテンドーストアでは13時販売開始のパターンが多かったので今回もその可能性が非常に高いです。

任天堂の転売屋対策?『化粧箱のみ』を販売

それにしてもいまだに品薄が続いているニンテンドースイッチですが、品薄の理由は単純に需要供給の問題でなく、転売屋がそのバランスを壊してるのも原因になってます。

相変わらずAmazonを初めとしたプラットフォームで転売は減る気配はなく、特に対策も売ってないようです。

5月18日に発表されたスプラトゥーン2の本体セットも販売開始後にすぐに品切れになり、速攻で転売されていました。

その対策かどうか不明ですが、任天堂も対策に乗り出したようでマイニンテンドーストアではスプラトゥーン2の本体セットの『化粧箱のみ』とおまけの『ステッカーセット』を単体で販売するという行為にでています。

f:id:lifefucker:20170522003644p:plain

これが転売屋対策になるか怪しいところですが、「化粧箱のみで買えるならわざわざセットで買わなくてもいいかな」という消費者もいるはずなので多少は効果あるのかもしれませんね。

自分もスッテカーが欲しかったので単体で買えるのは嬉しいです!

いずれにしても転売屋対策はAmazonなどのプラットフォーム側で取るべきだと思いますが。

さいごに

化粧箱だけ買って、ヤフオクやメルカリに高値で売るやつが出てきそうですね。売るのは自由ですが、有利誤認があるような売り方は止めましょうねw