読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【ふるさと納税】北海道白老町の『牛の里ビーフハンバーグ』が美味かった

スポンサーリンク

去年北海道白老町にふるさと納税した返礼品として『牛の里ビーフハンバーグ』が届いたんで頂きました。

北海道白老町の『牛の里ビーフハンバーグ』

白老牛と道内産牛肉で作った牛肉100%のハンバーグ。果物、野菜の旨味を凝縮させた特製ソース付きの逸品です。

ハンバーグから白老牛の脂がでるので焼く時に油は不要。弱火でじっくり焼くと、肉汁あふれるジューシーに仕上がります。

寄付金額は10,000円で、返礼品は税込4千円強くらいの商品です。

f:id:lifefucker:20170501015540j:plain

こんな感じの木目調の箱で届きます。

f:id:lifefucker:20170501015557j:plain

小分けで冷凍されてるので、使う分だけ半解凍にしてからフライパンで焼きます。

上にも書きましたが焼くときは油は不要。ハンバーグから脂がでるので弱火でじっくり焼き上げます。

f:id:lifefucker:20170501015610j:plain

果物、野菜の旨味を凝縮させた特製ソースをかけて出来上がり!ハンバーグからは肉汁が溢れ、肉の甘味とソースの甘みが合わさって美味かったです。

「さとふる」でふるさと納税!

※トップページにある検索窓に「牛の里ビーフハンバーグ110g×10個」と入力して検索してください。

さいごに

ふるさと納税についてはの返礼品競争対策として、寄付額に対する返礼品の割合を「3割以下」とすることを総務省が全国の自治体に通知を出しています。

改める自治体も出てきているようなので、今後は返礼品のグレードがガクッと落ちるかもしれませんね。今回紹介した返礼品も3割超えてますね。

ふるさと納税というこの制度自体どうかと思ってますが、貰わないと損なので貰えるうちに貰っとこうと思ってます。