THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

ランチはむしろ『ひとり飯』の方が気が楽だったりする

スポンサーリンク

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

ランチを職場の人と食べに行くのが好きじゃなく、だいたいいつも1人です。

群れるのが嫌いってわけじゃないけど、内向的な性格で1人の時間を確保することで人生のバランスを保ってます。

会社の人とランチ行くと、どこ行くか決めるのも面倒くさいじゃないですか。パンとコーヒーで軽く済ませたい気分なのにがっつり中華になってしまったり、タバコ吸わないのに喫煙席で飯食うはめになってしまったりと。

偏食な僕は1ヶ月連続でドトールでミラノサンドCを食べても平気だけど、人と行くとそうも行かない。

で、1人で何をしてるかっていると読書か最近だとゼルダ。あとはお勉強。

こないだも会社の飲み会断って1人で飲んでました。『ぼっち呑み』というやつ。1人でスマホさわりながらマイペースでのんべんだらりと。

f:id:lifefucker:20170409235502j:plain

『ひとり飯』は単に友達がいない人じゃないんです。こうやって人生のバランスを保っているんですよね。

Sponsored by Netflix