読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

レゴランド名古屋おすすめホテル!提携のオフィシャルパートナーホテルが発表されました!

スポンサーリンク

f:id:zoomer:20161125233849j:plain

© 2017 The LEGO Group

2017年4月に名古屋にオープンするレゴランドジャパン(LEGOLAND® Japan)ですが、オフィシャルパートナーホテルとして市内の4つのホテルとの提携を発表しました!

本記事では発表された4つのホテルに加え、個人的におすすめなホテルを紹介したいと思います!

レゴランドジャパン提携のオフィシャルパートナーホテル

f:id:lifefucker:20170221014523j:plain

今回提携したのは「ヒルトン名古屋」、「名古屋観光ホテル」、「ロイヤルパークホテル ザ 名古屋」、「キャッスルプラザ」 の4つのホテル。

各ホテルでは、共通の「BED&BRICK LEGOLAND® Japan Official Partner Hotel」のロゴマークのもと、1DAYパスポート付宿泊プランをのほか、最新パーク情報の提供があるようです。

ヒルトン名古屋

名古屋の老舗高級ホテルといえばヒルトンですね。名古屋駅と、ビジネスの中心地・丸ノ内、ショッピングの中心地・栄の中間に位置し、どこに行くにも便利な立地にあります。

名古屋駅からは徒歩15分と結構歩きますが、無料のシャトルバスも出ているのと、タクシーでもワンメーター程度なのでアクセスにはそれほど困らない印象ですね。

今回の提携で、レゴランド1DAYパスポート付きの宿泊プランが登場しました。

料金は1泊2名・朝食付きで3万円台後半~ですが、そのうちチケットが14,000円相当なので、実質の宿泊料金は1泊2名・朝食付きで25,000円~といったところでしょうか?

ヒルトン名古屋 【レゴランド(R)・ジャパン オープン記念!】1DAYパスポート・朝食付宿泊プラン【楽天トラベル】

名古屋観光ホテル

名古屋の名門老舗ホテルといえば名古屋観光ホテルですね。1936年創業と実に80年近くの歴史があり、天皇皇后を始め各国国王などのVIPが利用している由緒あるホテルです。

ヒルトン名古屋と同じく名古屋駅からは多少歩きますが、名古屋駅までひと駅の「伏見駅」から徒歩2分と立地としては申し分ないです。

ショッピングなどの中心地である栄までも近く、レゴランドだけじゃなく名古屋観光を満喫したい方にはおすすめのホテルですね!

今回の提携で登場した、レゴランド1DAYパスポート付きの宿泊プランでは1泊2名で36,800円~となっています。チケット代を差し引くと実質の宿泊は1泊2名で23,000円~といったところでしょうか?

朝食付きのプランではないですが、通常2,700円の朝食ビュッフェが2,000円での利用や、ホテルの駐車場が無料といった特典があるようですね。

名古屋観光ホテル(愛知) ホテル・旅館をお得に予約 【楽天トラベル】

ロイヤルパークホテル ザ 名古屋

名古屋駅から徒歩5分と超好立地のロイヤルパークホテル ザ 名古屋。

リーズナブルな価格のスタンダードフロアから、女性に特化したレディースフロア、ワンランク上のおもてなしが体感できるプレミアムフロアと、幅広い客層に対応した客室が特長的です。

ヒルトン名古屋や名古屋観光ホテルに比べるとランクはやや落ちるものの、リーズナブルな価格と名古屋駅徒歩5分という好立地は捨てがたいですね。

現時点ではレゴランドのプランは発表されていませんが、スタンダードフロア(ツイン)で1泊・2名で約9,000円~とコスパは抜群です!

ロイヤルパークホテル ザ 名古屋 宿泊予約【楽天トラベル】

キャッスルプラザ

こちらのキャッスルプラザ名古屋も名古屋駅から徒歩5分の好立地。というのも、先ほど紹介した「ロイヤルパークホテル ザ 名古屋」の道路挟んで真正面に位置しています。

このホテルの特長は、多くの部屋のタイプがあるところ。基本は洋室ですが、和洋室や和室まであるのが良いですね。

というのは、乳幼児など小さい子供を連れて旅行行く際、洋室のベッドだと落ちそうで心配なんです。なのでだいたい差額のベッド代を払って、ベビーベッドを貸してもらったりします。

和室だと落ちることないので安心して寝かせらますね。

こちらのホテルは「ロイヤルパークホテル ザ 名古屋」とランク的には同格だと思います。

コスパと好立地を重視する方と、和室に泊まりたい方にはおすすめですね。

今回の提携で登場した、レゴランド1DAYパスポート付きの宿泊プランでは1泊2名で約30,000円~となっています。チケット代を差し引くと実質の宿泊は1泊2名で16,000円~といったところでしょうか?

残念ながら現時点で1DAYパスポート付きで和室のプランは無いようです。今後プランのラインナップが増えることを期待しています!

キャッスルプラザ<名古屋>(愛知) 宿泊予約-楽天トラベル

個人的におすすめのホテル

個人的に仕事や旅行などでよく名古屋には行きます。レゴジャパンのオフィシャルパートナーではないですが、名古屋駅近くでレゴランドジャパンへアクセスがしやすいという観点で、おすすめのホテルを紹介します。

名古屋マリオットアソシアホテル

個人的におすすめなのは「名古屋マリオットアソシアホテル」です。少々値は貼りますが駅直結で利便性が良いのと、ラグジュアリー雰囲気を味わえるのでおすすめです。

ご予算に余裕があれば是非朝食ビュッフェをつけましょう。めちゃくちゃ美味しいです!

名古屋マリオットアソシアホテル お得に予約 【楽天トラベル】

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

2016年9月にオープンしたばかりの「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」もおすすめ。紹介した中では一番おすすめかも。

ラグジュアリーながらもプランや時期によっては1人6,000円からで宿泊でき、大変コスパが良いホテルです。駅直結という点も高ポイントです。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア(2016年9月16日オープン) 宿泊予約【楽天トラベル】

さいごに

レゴランドジャパン周辺は2017年3月末には商業施設「メイカーズ・ピア」が開業し、2018年にはレゴランドホテルや「シーランド」という水族館までオープンする予定です。

いままで名古屋周辺は観光する場所があまりなかったんですが、ここに来て一気に盛り上がりを見せてきましたね!今から楽しみです。