読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

プリキュア新シリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』が始まるんよね

TVのこと
スポンサーリンク

プリキュア新シリーズ『キラキラ プリキュアアラモード』が始まりますね。

いつも思うんですが、ここ最近のプリキュアは「プリンセス」「魔法使い」「パティシエ」と女児の好きそうなテーマを攻めてきますね。

しっかりマーケティングやってるんだな、という印象です。

うちでも子供が観るので一緒になりそうです。いろいろ気になるので調べてみました。

プリキュアアラモードとは

2017年2月5日から始まる新シリーズのプリキュア。主人公はスイーツ大好き中学2年生の宇佐美いちか。

ケーキを作っていたら例のごとく妖精・ペコリンが登場。

ケーキの中に「キラキラル」というエネルギーがあるらしく、それを狙う悪い妖精とドンパチをするというストーリーらしいです。

ちなみにプリキュアは、主人公・宇佐美いちかが変身する「キュアホイップ」を始め、「キュアカスタード」「キュアマカロン」「キュアジェラート」「キュアショコラ」とスイーツにちなんだ名前になってます。

「ハピネスチャージ」の時は覚えるのに苦労しましたが、今回は覚えやすそうでよかった。

プリキュアアラモードの動画


【新番組】「キラキラ☆プリキュアアラモード」予告~スイーツ編~

とりあえず予告編はこんな感じ。

YouTubeの公式チャネルもありました。

プリキュア公式YouTubeチャンネル - YouTube

プリキュアアラモードのレシピ


【アニマルスイーツレシピ】 うさぎショートケーキの作り方ムービー

今回のプリキュアはテーマがスイーツとのことで、話の中で「アニマルスイーツ」というスイーツが登場します。

いま公開されているのは「うさぎショートケーキ」のレシピ。

今後はキャラに合わせて、マカロン、ジェラートなどのレシピも公開されるんでしょうねえ。

というか、今回はケーキ屋やコンビニ等とコラボしてスイーツも販売しそう。

プリキュアアラモードの公式インスタ

なんと今回のプリキュアは公式のインスタアカウントまで用意しています。

話の中で登場する「アニマルスイーツ」を紹介するらしいです。

ちなみにハッシュタグは「#プリキュアアニマルスイーツ 」です。

キラキラ☆プリキュアアラモード!公式Instagram

プリキュアアラモードのダンス

プリキュアと言えばダンス、ダンスと言えばプリキュアというくらいなんですが、現時点では公開されてませんでした。

プリキュアアラモードのおもちゃ

まさかまだ出てないだろうと思って検索したらすでに結構な種類のおもちゃが発売されていました。

『魔法使いプリキュア!』の時はアニメの中でも登場する「リンクルスマホン」っていう12,000円くらいするスマホ型のおもちゃを買ったんですよね。

高かったけどうちの子、1ヶ月くらいで飽きてました…。

スイーツ+変身って、こんなん絶対欲しがるだろうな…。

Amazonで「プリキュアアラモード」を検索する