
THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【おすすめ】2016年ふるさと納税で頼んだ特産品や返礼品

グルメのこと
スポンサーリンク

等級証明書同封!!A5等級 特撰飛騨牛極上サーロインステーキ(250g)

ふるさと納税やってますか?

ものぐさな僕は毎年ギリギリまでやらなくて、ほんとに年末に駆け込みでやってます。

2016年分も申し込んだのが大晦日でした‥。(ちなみに2015年も大晦日‥)

楽天で『ふるさと納税』を検索する

2016年、ふるさと納税で申し込んだ特産品や返礼品

いつもギリギリなので、あまり調べることなく人気のありそうなものを頼んでます。
※リンクによっては受付終了しているものもありますがご了承ください。

A5ランク佐賀牛サーロインステーキ2枚(佐賀県・唐津市)

www.satofull.jp

納税額:20,000円

佐賀県・唐津市の佐賀牛300gx2枚です。A5ランクなので間違いなく美味いでしょう!

どっかのブログでみて食べたくなったので納税しました。

楽天で『A5ランク サーロインステーキ』のふるさと納税を検索する

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ(北海道・白老町)

www.satofull.jp

納税額:10,000円

北海道・白老町の白老牛と北海道産牛肉を使用した、牛肉100%のハンバーグです。

このハンバーグは一度もらったことがあるので今回が2回目。

あふれだす肉汁がジューシーでたまらなく美味いです。

楽天で『ハンバーグ』の ふるさと納税を検索する

兵庫県産黒毛和牛 焼肉用 バラ肉1kg(兵庫県・上郡町)

www.satofull.jp

納税額:20,000円

兵庫県・上郡町の返礼品。これ、2015年の頼んで大満足だったんで納税しました。

ジューシーで柔らかい霜降りの黒毛和牛です。

焼肉丼や塩コショウをかけて食べると美味い!

楽天で『黒毛和牛』のふるさと納税を検索する

フルーツソムリエが選んだ旬のフルーツ詰合せ(福岡県・春日市)

www.satofull.jp

納税額:15,000円

福岡県・春日市の返礼品はフルーツソムリエの選ぶフルーツ盛り合わせ。

季節によって届くフルーツが違うらしいので、ワクワク感があっていいですね。

お届け内容の例(りんご・みかん・ぶどう・梨・桃・オレンジ・グレープ・キウイ・苺・柿・柑橘・トロピカルフルーツ・メロン・他)

楽天で『フルーツ』のふるさと納税を検索する

さいごに

昨年はすべて「さとふる」を使って納税しました。

限度額いっぱいまで納税できなかったんで、今年はもう少し計画的にやろうかなと思います~。