THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

カルディのパクチー餃子がうますぎる

スポンサーリンク

いや~最近のパクチーブームはすごいですね。

輸入食材店いくとパクチー関連食材コーナーなんか出来ていて、ほんとにこんなに売れるの?ってくらいラインナップされてますね。

Amazonで「パクチー」で検索しても結構出てきますね‥。

Amazon 「パクチー」の検索結果

パクチー好きのために作った餃子

カルディの冷凍食品コーナーで見つけた『パクチー餃子』。

8個入りで300円くらいとちょっとお高めですが、餃子とパクチーの組み合わせが気になったので勢いで購入。

f:id:lifefucker:20170126011434j:plain

f:id:lifefucker:20170126011705j:plain

具材は、キャベツにひき肉(豚、鶏)、パクチーペースト、ほうれん草など緑の食材が盛りだくさんです。

作り方

①熱したフライパンに油をひき、餃子を冷凍のまま離して並べ、水を150cc入れ、フタをして強火で蒸し焼きにします。

②水気がなくなったら弱火にしてナベ肌にまわる程度の油を足し、焼き目がついたら出来上がり!

f:id:lifefucker:20170126012248j:plain

f:id:lifefucker:20170126012858j:plain

盛り付けるとこんな感じ。味付けは薄口醤油をかけました。

味は餃子の旨味を全面に出し、パクチーが主張し過ぎず、それでいてパクチーの存在感があります。

口の中で肉の甘味とパクチーの香りが合わさるんですが、全然違和感なくめちゃくちゃ美味いです。

パクチー食べたことない子どもも普通にうまいうまい言いながら完食してました。

さいごに

あまりの旨さに2日続けて買ってしまいました。

もっと食べたいんですが高いので今度は自作にチャレンジしてみたいとおもいます!