
THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体とソフトを予約しました

スポンサーリンク

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

任天堂の次世代ゲーム機、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を予約しました。

任天堂のハードはWiiUはスキップしたので3DS以来です。

予約した店舗

ほんとはネットで予約で済ませたかったけど、予約できないことを想定して店舗に並ぶことにしました。

前日から家電量販店やらおもちゃ屋に電話し、一番予約しやすいであろうヨーカドーで予約しました。

ヨーカドーについたのは8:45分位でしたが最後列かつ最前列(つまり並んでたのは1人…)

ノートPCを持参し、(1人で)並びながら9:00にAmazon、楽天で予約するも瞬殺で予約できず。

想定通りなんでそのままヨーカドーのおもちゃコーナーに行き、無事予約を済ませました。ヨーカドーは日本最大のGMSだけあって大量に在庫あるようでした。

予約した本体とソフト

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

ネオンカラーのチグハグが好みじゃなかったんで、グレーを予約。

カラーにするならディスプレイ部分もカラーじゃないとね。

販売当日までに変更するかも知れないけど予約したのは次の2タイトル。

1-2-Switch

Wiiでいう『はじめてのWii』のような立ち位置のソフト。

つまりNintendo Switchのコンセプトやハードの特長を活かしたソフトといえばいいんでしょうか。

『はじめてのWii』は2,000円くらいだったと記憶していますが、こちらは5,380円(税込)。

ちょっと高いですね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ローンチタイトルの中で一番気になるソフト。

リミテッドエディションではなく標準版の方を予約しました。

アニメをみているようなグラフィックが綺麗で良いですね!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー

さいごに

数年に1度のお祭ということで「このビッグウェーブに乗るしかない」ですよね。

やる時間ないんですがやるとしたら通勤時間かな?

何にしても発売日が待ち遠しくてウズウズします。