読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

マツコの知らない世界で紹介された回転寿司が気になる

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20170111000051j:plain

2017年1月10日のマツコの知らない世界SPで『職人が握る!本当に美味い回転寿司』が紹介されていました。

今回は日本全国の回転寿司を食べ歩いたシンガーソングライターの石野田さんがご紹介。

自分もよく職人が握る系の回転寿司に行くので全国にどんなお店があるのか気になります。

マツコの知らない世界で紹介された回転寿司

どの皿でも均一の価格という均一系の回転寿司では2店舗紹介されていました。

天下寿司

www.tenkazushi.co.jp

全ネタ125円均一!

渋谷池袋始めとした都内に7店舗展開しており、孤独のグルメにも紹介されたとか。

回転寿司 たいせい

kaitensushi-taisei.com

厚焼き玉子を仕入れるのではなく、手作りで焼いている珍しい店舗。

毎週職人さんが考案した創作寿司が流れているらしいのでそちらも気になります。

すし丸

回転寿司 すし丸

食べログ回転寿司 すし丸

「ツムブリ」や「オジサン」など、いままで食べたことないような変わった魚が食べられる、中野新町にある個人経営の回転寿司屋。

すし丸で検索するといろいろ出てくるんですが、紹介されてたのは中野新町の店舗です。

まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

www.neo-emotion.jp

何店舗かあるようなんですが、紹介されたのは上野店。

理由は上野は寿司屋の激戦区で、名物「山盛り軍艦」があるのが上野店だから。

「山盛り軍艦」は相当なボリュームがあるんですが、100円で食べられるのが魅力的でした。

金沢まいもん寿司

www.maimon-susi.com

金沢をはじめ、大阪、名古屋、横浜など全国に8店舗ある高級系回転寿司。

金沢ならでは「のどぐろ」など高級魚が食べられる。

「のどぐろ」で650円と回転寿司にしては高めですが、同じレベルのネタが食べられる回らない寿司よりはリーズナブルだと思います。

あじわい回転寿司 禅

あじわい回転寿司 禅

食べログあじわい回転寿司 禅

寿司なのにフレンチ?「まぐろのテールステーキ」など寿司の食材を活かした料理や、「オマール海老の握り」などフレンチの食材を活かした寿司が特長。

イベリコ豚の生ハムなどもはや寿司じゃないですよね。

小田原なので行きにくいけど、機会があれば行ってみたい。

回し寿司 活

katumidori.co.jp

ここはよく行きます。今年もすでに一回行っています。

コスパ最強の寿司屋「美登利寿司」の回転寿司バージョン。「穴子一本付」が名物ですが、個人的には「タコのから揚げ」や「ズワイガニ」が好きでよく食べてます。

お子さまメニューも結構安くて子供も連れて行きやすい。

ただでさえ並ぶのでこの番組で紹介されたらしばらく入れないだろうな・・。

CHOJIRO

www.chojiro-kyoto.com

京都のご当地回転寿司のCHOJIRO。

「千枚漬け握り」など京漬物を前面に押し出した野菜寿司が特長的。

京都だけだと思いきや都内にもあるようなので行ってみたいと思います。 

さいごに

紹介された回転寿司で行ったことあるのは「回し寿司 活」だけでした。

ここはほんとにコスパがいいので紹介してほしくなかったのが本音です。