読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【神谷町ラーメン】天雷軒の琥珀醤油ラーメンは思った以上にあっさりしてて美味かった

スポンサーリンク

神谷町にある天雷軒というラーメン屋に行きました。

この店は神谷町が本店で、九段下にも店舗があるらしいですね。

天雷軒 神谷町店 - 神谷町/ラーメン [食べログ]

天雷軒の琥珀醤油ラーメン

13時ちょっと前くらいに行ったんですが、並んでたのは1、2組くらいで待たずにすぐに入れました。

店内は広めでテーブル席とカウンター席があります。

空いてれば家族連れでも入れそうな雰囲気。

f:id:zoomer:20160722011050j:image

人気メニューの琥珀醤油ラーメン(500円)を頼みました。

これでもかというくらいに透き通ったスープに、白髪葱と糸唐辛子、そしてチャーシュー。

スープの出汁もしっかり効いていて美味いんですが、ちじれた麺の味と食感が個人的にはストライクゾーンでした。

 

f:id:zoomer:20160722011055j:image

ラーメンのスープをご飯にかけて食べるのがおすすめらしく、べつにお茶漬け用のライス(120円)を注文。

きざみ海苔と胡麻がのっているだけのなんの変哲もないライスです。

 

f:id:zoomer:20160722011058j:image

残ったラーメンのスープをレンゲで掬ってこんな感じに浸します。

だし茶漬けですね。

こんなのどう考えても美味いんですが、やっぱり美味かった。

何杯でも行ける気がしました。お好みに合わせてわさびを混ぜてね。

さいごに

今時都内で500円でラーメンが食べれるなんて思ってもいませんでした。

天雷軒のコスパは間違いなく高いです。

天雷軒は台湾まぜそば(追いライス無料)も有名らしいので次回は食べてみたいです。

あた神谷町と神保町がややこしいのでなんとかして欲しいです。