読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

屏南(ピンナン)のマーラー刀削麺がうますぎて禁断症状が出るレベル

グルメのこと
スポンサーリンク

こんにちは。辛党と甘党の両党使いです。麺類が好きですが特に刀削麺が好きでよく食べてます。中でも東京駅の丸の内オアゾにある屏南(ピンナン)の刀削麺が大好物です。

屏南(ピンナン)のマーラー刀削麺

f:id:zoomer:20160110180318j:image

東京駅近辺に行く時にはついつい立ち寄ってしまう屏南(ピンナン)。ここのマーラー刀削麺がとにかく美味いです。

もっちりコシのある麺をすすると、火を吐くような辛さではなく花山椒のビリッとした辛さ、ひき肉のほのかな甘みにラー油の香りと香菜(パクチー)のスパイスが加わり、口の中でパンチの効いた旨味が広がります。

麻辣(マーラー)いうだけあって確かに辛いんですが、辛いだけじゃなく深みのある旨味なんですよね。

屏南 丸の内オアゾ店

食べログ屏南 丸の内オアゾ店

西安(シーアン)のマーラー刀削麺

有楽町にあるXI'AN(シーアン)というお店でもマーラー刀削麺やってますが、個人的にはこちらのほうが花山椒のビリビリ感が強いと感じました。しびれる辛さが好みの方はぜひこちらもお試しあれ。
場所は有楽町のわしたショップの近くです。
 

夜中にこの記事を書いてるんですが、既に禁断症状が出てきました…。また食べに行きたいです。