THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

自由が丘デパートに突如誕生した焼きそば『真打ち みかさ』に行ってみた

スポンサーリンク

東京の自由が丘に『自由が丘デパート』という昭和レトロ感あふれるカオスな雑居ビルがあります。そのビルの3階に突如焼きそば屋が誕生したという情報を得たので行ってみました。

自家製麺やきそば専門 真打 みかさ

『みかさ』は神保町にある人気の焼きそば屋。人気すぎて昼過ぎには焼きそばを食べる食べに大行列になっているらしいです。

そんな『みかさ』ですが、2016年4月に高田馬場に2店舗目、2016年7月に自由が丘に3店舗目がオープンしました。

真打 みかさ 自由が丘

鉄板家 シュウ

食べログ鉄板家 シュウ

 

f:id:lifefucker:20170104230509j:plain

場所は自由が丘デパートの3F。途中の看板といえば階段の踊場にあるこれだけ。

 

f:id:lifefucker:20170104230535j:plain

3Fのスナック等の飲み屋エリアに突如あらわれる『真打 みかさ』。向かいの店にパブスナック『ポルシェ』があります。

 

f:id:lifefucker:20170104230556j:plain

イカなどのトッピングメニューもありますが、初回なので今回はオーソドックスなソース焼きそば・並を注文しました。注文すると手前の釜で麺を茹でて、豚肉、もやし、ネギ と共に鉄板で焼いてくれます。

 

f:id:lifefucker:20170104230618j:plain

最後に目玉焼きを乗せてソースをかけて出来上がりです。

麺は太めでもっちりした食感という特徴があります。麺がもちもちで味もしっかりしててクセになりそう。量は男性だと物足りないので大盛りがあれば嬉しいと思いました。あるのかな?)

今回はソースを注文しましたが、次回は塩焼きそばも食べてみたいです。

さいごに

焼きそばは美味いんだけど如何せん場所が悪いと思います。知る人ぞ知るみたいな存在になっていて新規の客が入ってないんじゃないかと心配になります。平日6時ころに行きましたが、客は自分一人だけでした。また行きたいのでもう少しお客さんに入って欲しいなあ。