読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【クリスマス・イヴ】今年もGoogleマップでサンタを追跡しよう!

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20161223195233g:plain

「クリぼっち」という単語が卑猥に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

ところでGoogleのロゴがクリスマスバージョンになってますね。

Googleサンタを追いかけよう!


Santa Tracker: Take Off

Googleのサンタ村という特設サイトでクリスマスにちなんだミニゲームをしたり、クリスマスについて学んだりすることができます。

スマホでもできるので子供と一緒に楽しむこともできますね。

サンタ村 — Google サンタを追いかけよう

クリスマスイブには、サンタさんがソリに乗って世界中を飛び回る様子を伝えるダッシュボードのプレビューを公開します。

大切な日に向けて北極でせっせとサンタさんのお手伝いをする働き者の妖精たちから、その様子を伝える画像が送られてきています。

サンタのダッシュボードでは、Googleマップの最新技術やソリの特殊テクノロジーにより、サンタさんが世界中にプレゼントを届ける様子や立ち寄る場所についてのちょっとした情報をご紹介します。

また、親切な妖精たちが、旅に向けて準備をしているサンタさんの村にあなたを招待していますので、ぜひ訪ねてみてください。楽しいゲームや愉快な妖精たちが皆さんがやってくるのを待っています。

Google マップの「サンタを追いかけよう」は Google がサンタの小人たちの助けを借りて制作・開発したものです。サポートが必要な場合やその他の疑問点についてはヘルプセンターをご覧ください。

サンタが出発したらGoogleマップで追跡できるようになるようです。日本時間だと12月24日19時頃に出発するようですね!こちらも子供と一緒に楽しみたいですね。