THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

パクチニスト必食!?ペヤングのパクチーマックスやきそばを食べてみた

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20161221020252j:plain

先日記事にも書いたペヤングの「パクチーマックス」焼きそばを食べてみました。

パクチーマックスやきそば

f:id:lifefucker:20161221010135j:plain

外観はこんな感じでパクチーパクチーしてます。発売日に近所のスーパーで買ったんですが、新発売にもかかわらずカップ麺コーナーでひっそりと売られていました。その辺もパクチーっぽいですね。

 

f:id:lifefucker:20161221010203j:plain

開封の儀。

乾燥パクチー(かやく)と特製ソースがついてます。乾燥のパクチーを食べてみたけど、普通にパクチーですね。

食べてみた

f:id:lifefucker:20161221010210j:plain

見た目はよくないけどこんな感じ。味はもう紛れもなくパクチーですね。焼きそばにパクチーがトッピングされてるというより、パクチーに焼きそばがトッピングされてると言ったほうが良いかも。

ソースはレモングラス風のアジアっぽい風味ですが、パクチーのパンチが強すぎてよくわかりません。パクチーの量は1/4くらいにして、ソースを濃い目にしたほうが一般受けしそうな気がします。でもそれじゃここまで話題になってないか。

さいごに

パクチーが苦手でなければ話のネタに1回くらい食べてみても良いんじゃないかなと思いました。少なくとも僕はこれをリピートしたいとは思いませんでしたw