THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

最近のカップ焼きそば業界の様子がおかしい。パクチーMAXやきそばって。

スポンサーリンク

ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個

ペヤングから衝撃の新商品が出るみたいです。その名も『ペヤング パクチーMAXやきそば』。

『ペヤング パクチーMAXやきそば』って?

「にんにくMAXやきそば」・「わかめMAXやきそば」に続くMAXシリーズの第3弾。
パクチーの味を最大限に効かせた、これまでのMAXシリーズに続きインパクトのある製品に仕上げました。
具材には、青々としたパクチーを多く使用することで、パクチーの風味をしっかりと感じることができます。
パクチーの風味と香りを最大限に効かせたソースとなっております。
パクチー独特の風味や香りが最大限に感じられ、パクチー好きにはたまらない味わいに仕上げました。

商品説明をみるとこんな感じ。とにかくパクチーパクチーしてるみたいです。発売日は12月19日。キワモノぽいけどパクチー好きとしてはちょっと気になってます。

僕も昔は苦手でアジア料理屋に行くとパクチーを抜いて食べてました。でも食べてるうちにだんだんとあの臭みも美味しく感じるようになってしまいました。

パクチー苦手な方は、ぜひカメムシを想像して見てください。きっとパクチーの事がもっと嫌いになると思いますよ!

最近のカップ焼きそば業界はどうかしてる

もうね、最近のカップ焼きそば業界はおかしいですよほんと。パクチーは百歩譲っていいとして問題はコイツ。

なんやねんショートケーキ味って。悪乗りが過ぎるわ。(逆説的に褒めてないです)

これを開発した担当者、絶対ナポリタン味のガリガリ君を発売した赤城乳業に悪影響を受けてると思います。(逆説的に褒めてないです)

しかもどこかの誰かのブログで絶賛してたので真実を知るまでは危うく買うところでした。

ショートケーキの味わいをイメージしたイチゴの甘ずっぱさとソースの甘じょっぱさがクセになる! 特製バニラ風味マヨ付焼そばです。
バニラの香りがスイーツ仕上げのポイントです。
★もはやスイーツ! イチゴの甘ずっぱさとソースの甘じょっぱい味わいがクセになる!
◆洋風スイーツの代表格である“ショートケーキ"は小さいお子様からお年寄りまで多くの方が食経験のある人気のメニューです。
甘~くておいしいショートケーキの味わいを塩ソースベースの焼そばで表現しました。
甘さとしょっぱさのバランスが絶妙なまろやかクリーム系の甘じょっぱいソースに具材のフルーツ(いちご)とコロコロぐると(ヨーグルト風味キューブ)の甘ずっぱさが重なった味わいはまさにショートケーキな雰囲気。
ソースとマヨのバニラの香りがスイーツ仕上げのポイントです。

うえーっ。舌が故障してまうわ。説明文だけで気持ち悪くさせる担当者は相当変人ですね。(逆説的に褒めてないです)

さいごに

やっぱカップ焼きそばといえば定番のUFOですよね。UFOはキワモノ出さないと信じてますよ。