THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

マツコの知らない世界でやってた電源タップが気になった

スポンサーリンク

今日のマツコの知らない世界は電源タップというマニアックジャンルでした。ゲストには家電ライター藤山さんが4回目の登場。

紹介されていた電源タップ

差しこみフリータップ

どこに挿してもOKな超画期的な電源タップ。最大8口まで利用可能。

パワーキューブ

オランダ発の世界で大ヒットのキューブ型の電源タップ。従来の電源タップだと大きいアダプタを挿すと他のアダプタがさせなくなることが多いけど、このタイプは大きめに作ってある分その点は心配なし。

世界巡業シリーズ

モバイルバッテリーになる電源タップ。従来のコンセントだけでなく、USBのポートも搭載。

タップキングUSB

2年間で40万台売れたというヒット商品の電源タップ。差し込み口が回転するので、入れ子にして電源がさせる超画期的な商品。40万個も売れたというのに初めて知りました。

便利タップ

過度に合わせて変形可能な電源タップ。L事に曲がるため、机の形に合わせて設置可能。

プラゴ

円形のデザインで円の外側が差込口になっているというなかなかのアイデアの電源タップ。カラーバリエーションが豊富でオシャレ。

家電・オブ・ザ・イヤー2016

紹介された家電は以下の3種類。

蚊取空清

蚊を取る空気清浄機。空気とともに蚊を吸い取って、中にある蚊取り紙にくっつけるという原始的な仕組み。製品のアイデアとしては面白いけど、蚊を取るだけなのにちょっと価格が高過ぎるような気が‥。

 

ダイソンのドライヤー

個人的に今一番欲しい家電。ダイソンのドライヤー。家電量販店で試したことがあるけどかなりの風量。デザインも秀逸だけど価格がね‥。

ワッフルボウルメーカー

家でワッフルが作れる調理家電。ボウル型のワッフルが作れるので、ワッフルを器としてなかにアイスなどをトッピングが可能。フレンチトーストなども作れる意外な万能なワッフルメーカー。

さいごに

やっぱり個人的に欲しいのはダイソンのドライヤー。でもドライヤーに5万円も出せないよな~。2万円くらいが限界です…。