THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

Audible(オーディブル)の解約方法と解約した理由

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20161203144341p:plain

9月からAmazonのAudible(オーディブル)を3ヶ月お試しでやってみたんですが、もうすぐお試し期間が切れるので退会しました。

関連記事:AmazonのAudible(オーディブル)のお試しを一週間やってみた

Audible(オーディブル)の退会方法

退会は以下のリンクから。

退会理由を選択して「退会する」ボタンをクリックします。たったそれだけなんですがこのページを見つけるのが面倒くさかったです。

Audible(オーディブル)を退会する

f:id:lifefucker:20161203141652p:plain

Audible(オーディブル)の退会理由

やめた理由は以下の通りです。

  • 月額料金が高い
  • それほど利用しない
  • 聴きたい本がない

9月 、10月は10冊くらいの本を聴きましたが、11月は1冊しか聴きませんでした。多分このまま続けてもそんなに聴かないかなと思います。

オーディオブックって何か作業しながら聴けると思ってたんですが、単純作業じゃないと厳しいですね。食器洗いとか掃除とかだと聴きながら作業できるんですが、スマホでニュースみたり、ブログみたりしながらだとオーディオブックの内容が頭に入りませんでした。

やはり本を買って読むのが自分には向いてるようです。

さいごに

とはいえ普段読まないような本も聴けたのでその点は良かったのかなと思います。