読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

ローソンの「しっとりなめらか濃厚チーズケーキ」を食べてみた

スポンサーリンク

最近コンビニスイーツにはまりつつあります。今回はローソンの「しっとりなめらか濃厚チーズケーキ」を食べてみました。

ローソンのしっとりなめらか濃厚チーズケーキ

f:id:zoomer:20161031010514j:plain

ローソンから販売されている「しっとりなめらか濃厚チーズケーキ」。価格は190円(税込)でコンビニスイーツとしては普通のお値段。

レーズンとスライスアーモンドを練り込んだチーズケーキを型に流し、表面にクランブル生地(粉とバターと砂糖をそぼろ状にしたもの)をのせて焼き上げました。チーズケーキ生地にはニュージーランド産のクリームチーズをたっぷり配合しています。

食べてみた

f:id:zoomer:20161031010515j:plain

こんな感じで表面はクランブル生地になっています。コンビニのチーズケーキにしては珍しいですね。

味は商品名どおり濃厚で、クリームチーズの香りが口の中に広がります。中に入っているレーズンが甘酸っぱくアクセントになってます。

食べていてふと気づいたんですが、これ「成城石井のプレミアムチーズケーキ」に似てますね。

www.seijoishii.com

味は成城石井に比べたら負けますが、ローソンのも手軽に食べられて美味しいのでおすすめです。