読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが欲しい

スポンサーリンク

あのファミコンが小さくなって帰ってくるみたいですね。その名も「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。
関連記事:任天堂がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を発表!発売日やソフト、特長など

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 

f:id:lifefucker:20161001213605j:plain

30年以上前に販売されて、数々の名作や迷作を生み出したファミコン。そのファミコンが当時のデザインそもままに60%小さくなって帰ってきました。ハードだけでなく、パッケージ自体も当時のデザインを踏襲しているところが良いですね。ファミコン自体が6,000万台以上売れたハードなので、この商品も当時を懐かしむファンの人達に結構売れそうです。

商品概要について

価格:5,980円(税別)
発売日:2016年11月10日
タイトル:30タイトル
対象年齢:CERO B(12才以上対象)

CERO Bなんですね。おそらく「ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ」が対象何だと思います。その他の特長としては以下があるようです。

  • HDMIケーブルでテレビやモニターと接続し、電源はUSBケーブルから給電される。
  • その時点のゲームの進行状況を「中断ポイント」としてゲームごとに4つまで保存することができる。
  • 「アナログテレビ」モードでブラウン管テレビの温かみのあるボケ味と走査線を再現される。

カセットじゃないので「フーフー」できないのがちょっと残念ですね。2コンのマイクはギミックじゃなくちゃんと使えるのかも気になります。

タイトルについて


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像

タイトルは以下の30タイトルが内蔵されています。

ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン™
エキサイトバイク
バルーンファイト
アイスクライマー
ギャラガ™
イー・アル・カンフー
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
アトランチスの謎
グラディウス
魔界村®
ソロモンの鍵
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
リンクの冒険
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
忍者龍剣伝
ロックマン®2 Dr.ワイリーの謎
ダウンタウン熱血物語
ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ
スーパー魂斗羅
ファイナルファンタジー®Ⅲ
ドクターマリオ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
星のカービィ 夢の泉の物語 

魔界村とロックマンは今やってもクリアできなさそう。ダウンタウン熱血行進曲は「りゅういち」使いでした。 

Amaoznの予約は既に完売

買えるだろうと高をくくってましたが、Amazon以外のショップでも販売日分の予約は既に完売してました。Amazonのポストカードセットが欲しい‥。

 

さいごに

たぶん買うと思いますが、これに関しては発売日じゃなくても良いかな。暫く品薄になると思いますが、買えるようになったら買おうと思います。