読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【コンビニ和菓子】ローソンの『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』がうますぎる

スポンサーリンク

マツコの知らない世界の『コンビニ和菓子の世界』で紹介されてた『宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き』をローソンに買いに行ったんですが、案の定売り切れでした。マツコ効果すごいですね。

関連記事:マツコの知らない世界でやってた『コンビニ和菓子』についてまとめてみた 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

f:id:zoomer:20160929011107j:plain

 で、代わりに買ったのがこれ。『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』です。ローソンの公式の説明によると。

甘く濃厚な味わいが特長の安納芋ペーストでこしあんを作り、北海道産生乳でつくったクリームと組み合わせた和洋大福です。

とのこと。これは期待できる。

食べてみた

f:id:zoomer:20160929012156j:plain

 半分に切るときちょっと潰れちゃったけど見た目はこんな感じ。生クリームを安納芋のこしあんで包み、その外側を大福の皮で包み込んだような風合い。

これがめちゃくちゃうまい。まず大福が柔らかい。どれくらい柔らかいかというと雪見大福くらい。そして安納芋のこしあんのすっきりした甘さと、生クリームの濃厚さが合わさって、お口の奥地に甘さが広がっていく。

個人的には小豆のこしあんより、甘ったるくなくて好みでした。

さいごに

このクオリティで140円(税込)は素直にすごいと思いました。仕事で疲れた時など、たった140円で幸せな気分になれます。ぜひお試しあれ!

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー