読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【コンビニ和菓子】セブンイレブンの『ふわっとろてぃらみすわらび』を食べてみた

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20160929224943j:plain

マツコの知らない世界で紹介されていた『ふわっとろてぃらみすわらび』を食べてみました。

ふわっとろてぃらみすわらび

会社帰りにセブンイレブンに立ち寄ったら大量に置いてあったんで購入。なんかふざけた名前ですが、ティラミスとわらびもちを組み合わせた「和スイーツ」というジャンルらしいです。

ふわふわとろっとしたわらび生地でティラミスを包んだ、和洋折衷のお菓子です。2種のチーズ(マスカルポーネ、クリームチーズ)を使用したコクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。

ティラミスなんでちゃんとマスカルポーネを使ってるのは偉い。

食べてみた

f:id:lifefucker:20160929222823j:plain

 包丁で切るときに潰れました。真ん中にコーヒージュレ、その周りにチーズホイップ(マスカルポーネ+クリームチーズ)、その外側をココアパウダーをまぶしたわらびもちで包んでます。

触り心地は名前の通り「ふわっとろ」。味はティラミスで食感でわらびもちを楽しむ感じです。ひとつ言えることはこれは和菓子ではなく、変わり種スイーツといったところかな。

さいごに

値段は120円(税込)でコストパフォーマンスは高いと思います。ただ1回食べれば満足で、リピートするかというとちょっと違うかな。味は美味しいので一度食べてみてください。 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー