
THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【はてしない物語】あのマイケル・ジャクソンもパロった映画の原作!

Doodleのこと
スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20160901000856j:plain

Googleのロゴ(Doodle)が「はてしない物語の原作37周年」になっていますね。映画ネバーエンディングストーリーの原作でもあります。

はてしない物語とは?

ドイツの作家ミヒャエル・エンデによる、児童向けファンタジー小説で1979年に発売されました。今年でちょうど37周年だそうです。

1982年には映画化され、ネバーエンディングストーリーとして日本でも公開されました。

ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl

 

イギリスのロックバンドカジャ・グーグーの元ボーカリスト、リマールの歌う主題歌は一度は耳したことがあるかもしれませんね。

マイケル・ジャクソンもパロっていた!

実はこのネバーエンディングストーリーをマイケル・ジャクソンがパロって映画を作成していました。
その名も「マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー 」
マイケル・ジャクソンの豪邸にあるテーマパーク「ネバーランド」のセットを撮影された映画でネバーエンディングストーリーをパロった作品の様です。

島へ不時着した飛行機。その島は何世紀にも渡り隠され続けた“ノアの箱舟”が存在する島だった! マイケル・ジャクソン出演のアドベンチャー作品。

マイケル・ジャクソンとネバーエンディングストーリについての考察については以下のブログでしっかりと分析されています。

blogs.yahoo.co.jp