読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【ポケモンGO】効率よくレベルアップする方法とアイテムについて #ポケモンGO

スポンサーリンク

こんにちはロットン(id:lifefucker)です。

今回はポケモンGOで効率よくレベルアップする方法について書きます。

そもそもトレーナーのレベル上げるメリットは?

ポケモンGOでレベルを上げると以下のメリットがあります。

ジムバトルができる

トレーナーのレベルが5以上になると、ジムバトルに挑むことができます。これでポケモンGOの楽しみ方がグッと広がります。

使用できるアイテムが増える

トレーナーのレベルが上がると貰えるアイテムの種類が増えてきます。回復アイテムやボールなどレベルが上がるにつれ使用できるアイテムが増えてきます。

野生のポケモンが強くなる

野生でGETできるポケモンのCP(攻撃力)が強くなります。当初弱かったポケモンのCPも上がっていきます。

ポケモンのCPの上限が上がる

CPの上限が上がるので、強化するとより強いポケモンに仕上げることができます。

効率よくレベルアップする方法

ポケモンGOでレベルを上げるためには経験値を貯める必要がありますね。経験値は主に以下の方法で貰えますね。

獲得条件獲得XP
野生ポケモンを捕獲 100XP
捕獲したポケモンが初入手 500XP
ナイススロー 10XP
グレートスロー 50XP
エクセレントスロー 100XP
カーブスロー 10XP
ポケモンを進化 500XP
進化したポケモンが初入手 500XP
タマゴを孵化(1kmにつき) 100XP
孵化したポケモンが初入手 500XP
ポケストップを利用 50XP
ジムバトルで勝利する 条件により変化

効率的なレベルアップの方法

効率的なレベルアップのためにはまず『しあわせタマゴ』を使います。『しあわせタマゴ』を使うと30分間もらえるXPが2倍になります。

次にポケモンを進化させます。進化させるおすすめポケモンは、進化させるための『あめ』が少なくてすむポッポなどです。

お試しください。