読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

孤独のグルメお正月スペシャルで出てきたお店をまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20170103223522j:plain

孤独のグルメは原作の発売当時から好きですが、ドラマはたまにしか観てません。

今回たまたまお正月スペシャルを観たんですが、気になるお店がいくつかあったので備忘録がてらまとめてみました。

孤独のグルメお正月スペシャルで井之頭五郎が立ち寄ったお店

焼き肉:つるや

井之頭五郎(ゴローちゃん)が川崎で腹がペコちゃんになって立ち寄ったお店。 満席だったためゴローちゃんは入れず。大衆焼肉の名店らしく、カウンター席もあり1人でも入りやすそうな雰囲気。孤独のグルメで紹介されたので待ちも結構あるみたいなので時間に余裕がある時に行ってみたい。

最寄り駅は京急・八丁畷だけど、川崎駅からでも余裕で歩けるくらいの距離。

上海家庭料理:蔡菜食堂

中野で仕事を済ませたゴローちゃんが、「上海家庭料理」という看板に心奪われ立ち寄ったお店。

ゴローちゃんはレバニラ炒め、トマト卵炒め、バイツェーチ(蒸し鶏)、水餃子、そしてデザートにコマ団子を注文。トマト炒めがめちゃくちゃうまそうだった。

場所は中野駅南口を出て右側にある飲み屋の多い路地。以前中野でご飯を食べようとしてこの店に入ったけど、満席だったため出てしまったことが悔やまれる。

その時は孤独のグルメでも紹介されていなかったのでそんなに混んでなかったけど、今行くとやっぱ混んでんのかな。ぜひリベンジしたい。

ステーキハウス:テキサス (TEXAS)

取引先の社長に急遽仕事を頼まれ事務所に泊まりこみで仕事をするは目になったゴローちゃん。深夜に腹もペコちゃんになったため、小腹を満たすために入ったのがこのお店。

ゴローちゃんは深夜にもかかわらずリブステーキ300g、ガーリックライスのハーフを注文。店員さんがガーリックライスを席で炒めてくれる画が涎垂ものでした。

場所は津田沼駅から徒歩で9分ほどのところらしいけど、この辺は土地勘がないためよくわからない‥。

さいごに

まあ放送直後は混むでしょうから、少し落ち着いた頃にでも訪れてみようかなと思います。