THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

Amazonほしい物リストで送ってはいけないもの

ブログやSNS界隈では『Amazonのほしい物リスト』というものを公開する事が流行ってるみたいですね。

2017年の「今年買ってよかったもの」

早いもので今年も残すところ一か月を切りましたね。久しぶりにブログの管理画面を開いたら、はてなブログの今週のお題が「今年買ってよかったもの」になってたので書いてみたいと思います。

君は寿福の「ねぎタンタンメン」をもう食べたか?

意外にもラーメン激戦地である東京・自由が丘。そこに「寿福」という老舗の中華料理店があります。

エレクトロニック ミュージック スタジオ(ドイツ)の設立66周年がGoogleロゴに

Googleロゴが「エレクトロニック ミュージック スタジオの設立66周年」になってますね。エレクトロニック ミュージック スタジオ(EMS)は1951年10月18日にドイツで設立された電子音楽スタジオです。

オラウダ イクイアーノは、あの有名な映画にも登場していた人物だった

Googleのロゴが「オラウダ イクイアーノ生誕272年」になっていました。 「オラウダ イクイアーノ」って聞いたことなかったのですが、何をした人なのでしょうか?

【2017年衆議院議員総選挙】投票棄権とか白票とか意味ないのでちゃんと投票しよう

10月22日は衆議院選挙ということで、本日から期日前投票が始まりましたね。ところで、今回の選挙にからんで先日以下の記事が話題になってましたね。 「今回の選挙、くだらなすぎる」 投票棄権の賛同署名を集める東浩紀さんの真意とは?

【中秋の名月 2017】月のウサギの伝説について

今日のGoogleホリデーロゴが「中秋の名月」になっていますね。ロゴの中でウサギが餅をついているデザインです。

【google birthday surprise spinner】Google創立19周年だけどあのサービスはどこ行ったんだろう?

9/27はGoogleの創立記念日(設立19周年)とのことで、Doodle(ロゴ)がルーレットになってますね。日本語では「Google バースデー サプライズ ルーレット」、英語圏では「google birthday surprise spinner」というらしいです。 ルーレットを回すと過去Doodl…

アメーリア ヘルナンデス(Amalia Hernandez)と、メキシコで活躍している日本人バレエダンサー

Googleロゴが「アメーリア ヘルナンデス(Amalia Hernandez)生誕 100 周年」になっていますね。 Wikipedia(日本語版)にも載っていない「アメーリア ヘルナンデス」って何の人なんでしょう?簡単に調べてみました。

ジョン コーンフォースのロゴに描かれた彼の功績

久しぶりにブログを書こうとPCを立ち上げたらGoogleロゴが「サー ジョン コーンフォース生誕 100 周年」になってました。ジョン コーンフォースって誰?ってことで簡単にしらべてみます。